施術メニュー

本田龍一鍼灸院

045-744-8827

〒246-0031 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-11-5 エスポワール1F

午前:9~12時/午後:14~19時 ※18時以降の診察につきましては電話にて御相談ください。

施術メニュー

一人ひとりに合った施術を

効果を実感いただくために

骨を用いた説明

瀬谷の「本田龍一鍼灸院」は、患者様ご自身の体にある自然治癒力を引き出し、自分の力で改善しようとするきっかけをつくるために行います。
どんな施術でも、効果が実感できなければ続ける意欲は生まれません。
瀬谷の当院では、お一人おひとりの患者様が効果を実感しながら前向きになれるよう施術を行っております。

口コミ多数の人気鍼灸院です

できるだけ少ない回数で症状の改善を実現できるよう努めます。
ご自身の体の状態や傾向を正しく認識し、その後もセルフケアできるように、適切なアドバイスもさせていただきます。
評判が口コミで広まり、瀬谷だけではなく横浜市、神奈川県内からも多くの患者様にご来院いただいております。

さまざまな症状を改善に導きます

難病や慢性病もご相談ください

お腹をさする妊婦

「鍼灸院」と聞くと、肩こりや腰痛、膝痛など筋骨格系の痛みや症状のある人が行くところ、というイメージがあるかもしれません。
もちろんそうした症状にも有効ですが、瀬谷の「本田龍一鍼灸院」では、体の内側にある原因も見極め、東洋医学の「経路治療」によって改善を図ることが可能です。
内臓疾患や婦人科疾患も得意としておりますので、ぜひご相談ください。

「未病」にも効果が実証されています

「病気ではないけどなんだか不調だ」「病院で異常なしと言われたのに痛みがある」といったことでお悩みではありませんか。
東洋医学は、そうしたいわゆる「未病」と呼ばれるような症状にも効果があることが実証されています。
瀬谷で評判の鍼灸院が、そのようなお悩みを解決いたします!

ホームページを見てご来院の方は初診料無料

お子様から大人の方まで幅広く対応します

笑顔の家族

まずはお気軽に当院にお越しいただけるよう、ホームページをご覧になった方には初診料を無料にさせていただきます。
年齢や性別を問わず広く支持される、瀬谷の「本田龍一鍼灸院」にお気軽にお越しください。

ご予約から施術までの流れ

1.ご予約

当院は予約優先となります

キーボードの前でスマホを操作する手

お電話にてご予約の日時やご希望などをお伺いします。
その際には、今お困りの症状などもお知らせください。
ベッドが空いていましたら、電話当日のご予約も受付可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

2.ご来院

受付が完了しましたらお着替えください

施術台

まず初めに受付表にお名前、ご住所などの基本情報を記入していただきます。
その後、ベッドに移動しましたら、着替えをお願いします。
ご希望の方には着替えをお貸しいたしますので、ご安心ください。

3.問診

症状を細かくお伝えください

問診

ベッドに横になっていただき、脈を診ながら詳しくお話を聞き、症状の原因を把握した上で施術の内容を説明します。
どこが、いつから、どんな風に痛むのか、睡眠、食欲、便通などの生活習慣などのお話もお伺いいたします。

4.施術

施術時間は約30分です

施術の様子

一人ひとりにあった「穴」を選び、鍼を接触させていきます。
患者様の体に適したツボに鍼を接触させ、全身の「気」「血」の巡りを良くします。
必要な方には「骨盤調整術」を行い、骨盤の歪みを戻します。

5.施術後

再度脈とお腹を確認します

施術後の確認

仰向けになっていただき、再び脈とお腹を診て終了です。
来院前と比べて、足が上がりやすくなったことをご実感いただけるはずです。
自宅でできる体操や食事療法などをアドバイスし、今後の方針をお話しいたします。

お問い合わせはこちら

〒246-0031 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-11-5 エスポワール1F

診療時間 午前:9~12時/午後:14~19時
※18時以降の診察につきましては電話にて御相談ください。

休診日 木曜終日・土曜終日・日曜終日・祝日午後

TOP