最初は半信半疑でいいんです!

本田龍一鍼灸院

045-744-8827

〒246-0031 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-11-5 エスポワール1F

午前:9~12時/午後:14~19時 ※18時以降の診察につきましては電話にて御相談ください。

最初は半信半疑でいいんです!

スタッフブログ

2016/04/08 最初は半信半疑でいいんです!

ある患者様に、鍼治療は本当に効果があるかどうか半信半疑でしたと言うお言葉を頂きました。

その方は原因不明の難病を患っており、今までありとあらゆる治療を試してきても効果がなく、治療法もない状態でした。

そんな状況でどこからか当院の事を耳にして来院されたのですが、主訴は左足の麻痺と冷え。

いつもどおり脈とお腹を診て診察をし、消化器と肝臓の働きが弱かったのでそこを中心に徹底的に補う治療を行いました。

すると、何をしても温まらなかった足がだんだん温もってきてむくみも取れたのです!

さらに、この方は過去に大事故を起こしており下顎の感覚が40年間全く無かったのですが、三回目の治療中にピリピリと無いはずの顎の感覚が突然出てきたのです!

実は、事故を起こした事は伺っていましたが顎に感覚がないことは知りませんでした。

本人もびっくりされて、そこで初めて〝最初は鍼が効くかどうか半信半疑でしたが信じて治療を続けます!〟とおっしゃってくれたのです。

まだ麻痺した足は動きませんが治療に前向きになっていただけたことが何よりの前進だと思います。

この方に限らず最初はみんな本当に効くの!?鍼って痛くないの!?と半信半疑だと思いますが、持っている鍼治療のイメージを一度全部捨てて治療を受けてみて下さい。

必ずや鍼治療のイメージが変わり希望が持てることをお約束いたします。

TOP