院案内

本田龍一鍼灸院

045-744-8827

〒246-0031 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-11-5 エスポワール1F

午前:9~12時/午後:14~19時 ※18時以降の診察につきましては電話にて御相談ください。

院案内

院長からのご挨拶

院長 本田龍一

院長 本田龍一

1976年に神奈川県横浜市で生まれ、神奈川大学経営学部、早稲田医療専門学校を卒業したのちに、国家資格の「鍼灸師免許」を取得しました。
「鍼灸師会」や「気鍼法学会」、古典鍼灸の「陰陽塾」にも所属し、幅広く活動しています。

院長からのご挨拶

はじめまして。
横浜市瀬谷区にある「本田龍一鍼灸院」の院長、本田龍一です。
私は、肩こり、頭痛、腰痛、めまい、食欲不振、全身の倦怠感、むくみなど、多くの方を長年にわたって苦しめているさまざまな慢性症状を改善し、少しでも多くの方に笑顔を届けたいという想いで向き合っています。
世の中に数ある整体院や治療院では、同じような思いで施術をしつつも、症状の改善という言葉だけが一人歩きしており、しばらくするとまた同じ症状に悩まされる、というケースがあまりに多いように感じます。
そのため「対症療法」ではなく、根本の原因を突き止めることが、私に与えられた使命と考え、これまで多くの時間をかけて勉学と臨床経験を積んでまいりました。
高知県の脳神経外科のリハビリ科で働きながら、日本一の経絡治療家に弟子入りして3年間修行を積み、瀬谷にある実家の鍼灸院にて4年間臨床経験を積みました。
陰陽五行論の観点から原因を見極め、施術を行いますので、患者様にとっては負担が少なく、自然と血流が良くなって治癒力が向上するように導いていきます。
健康パートナーとして、責任を持って施術させていただきますので、ぜひ瀬谷の「本田龍一鍼灸院」へお越しください。

アクセス情報

本田龍一鍼灸院

住所
神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-11-5 エスポワール1F
電話番号
045-744-8827

お問い合わせはこちら

〒246-0031 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-11-5 エスポワール1F

診療時間 午前:9~12時/午後:14~19時
※18時以降の診察につきましては電話にて御相談ください。

休診日 木曜終日・土曜終日・日曜終日・祝日午後

TOP