当院の想い

本田龍一鍼灸院

045-744-8827

〒246-0031 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-11-5 エスポワール1F

午前:9~12時/午後:14~19時 ※18時以降の診察につきましては電話にて御相談ください。

当院の想い

院長プロフィール

E211BF1F-2E94-47C1-A14C-820A9240D7F6

本田 龍一

1976年11月16日
神奈川県横浜市生まれ
・神奈川大学経営学部卒業
・早稲田医療専門学校卒業
・厚生労働大臣認定 (国家資格)
 鍼師灸師免許取得
・神奈川県鍼灸師会会員
・日本気鍼法学会会員
・古典鍼灸 陰陽塾所属
・高知県で脳神経外科のリハビリ科
 で働きながら日本一の経絡治療家
 に弟子入りし3年間修行する
・実家の鍼灸院《本田鍼灸院》にて
 4年間臨床経験を積む
・平成24年4月に横浜市瀬谷区で

 本田龍一鍼灸院を開院

瀬谷の鍼灸院「本田龍一鍼灸院」の想い

患者様に笑顔をお届けします

瀬谷エリアで人気の鍼灸院、「本田龍一鍼灸院」は、体の痛みや不調を抱えている患者様に、少しでも笑顔をお届けするために、信念を持って日々施術の腕を磨いております。
肩こり、頭痛、腰痛、めまい、食欲不振、全身倦怠感、むくみなどの慢性的な症状に悩まされていて、これまで「どこに行っても、何をしても改善されなかった」という方は多いのではないでしょうか。
痛みや不調は、箇所も程度も人それぞれ異なりますが、いずれの場合も、確固とした原因があり、その根本原因を見極めて改善させない限り、また同じ症状に悩まされてしまいます。
瀬谷の「本田龍一鍼灸院」では、時間をかけたカウンセリングと検査によって、その症状がどこから来ているかという根本原因を追究し、そこにアプローチしてまいります。
陰陽五行論を駆使した東洋医学の観点から見極めて施術をしていきますので、「優しい施術で自然と体が楽になった」という喜びの声を多数頂戴しております。
瀬谷はもちろん、横浜市周辺にお住まいの方で、どこに行っても痛みが改善されなかった方は、ぜひ一度「本田龍一鍼灸院」にご相談いただけましたら幸いです。

痛みを気にせず毎日を楽しく過ごせるように

責任もって施術を行います

背中の様子を確認する施術者

「鍼灸」とは、患者様が自分自身の治癒力で改善していけるよう、そのきっかけを最大限に引き出すための施術です。
瀬谷の「本田龍一鍼灸院」では、その効果をしっかり実感していただくために、最初から最後まで責任をもって施術いたします。
最初のカウンセリングから、施術、アフターケアまで、すべて安心しておまかせください。

瀬谷で体をやさしくケアしませんか

瀬谷の「本田龍一鍼灸院」では、効果を実感していただくために、お一人おひとりに合ったオーダーメイドの施術が必要であると考えます。
痛みを気にせずに毎日を楽しくお過ごしいただけるように、患者様にも「体をメンテナンスする」という概念をもっていただくために、優しくアドバイスいたします。

できるだけ少ない回数で症状改善に努めます

120%の施術を提供します

手首に触れる施術者

一般の治療院の施術で、「症状が緩和したように感じたものの、時間が経つとまた元通りになってしまった」という声をよく耳にします。
瀬谷の「本田龍一鍼灸院」では、お一人おひとりを大切に考え、できる限り少ない回数で症状が改善に向かうよう努めております。
「その場しのぎ」ではなく、根本改善を図るための施術を、瀬谷でご体験ください。

真心をこめた施術が評判の、瀬谷区の鍼灸院

多くの時間と体力を使って当院にお越しいただいた患者様には、120%の施術を提供することを心がけております。
ご自身の体の価値をしっかりと認識してケアやメンテナンスをしていただき、治癒力を最大限引き出すために真心をこめて施術いたします。
瀬谷の「本田龍一鍼灸院」へぜひお越しください。

多くの患者様にご満足いただけるように

サービスの質を高めていきます

問診票に書き込む手元

痛みや不調を抱えるときに、誰かに気持ちを聞いてもらって「少し楽になった」という経験はありませんか。
自分の気持ちや感情を分かってもらえるというのは、心身ともに癒やされる思いがするものです。
瀬谷の「本田龍一鍼灸院」は、高品質な施術はもちろん、心の通うコミュニケーションによって、心も癒やされるような鍼灸院を目指します。

瀬谷エリアで評判のリラックスした雰囲気

瀬谷区にある当院は、初めてお越しの患者様にも、緊張せずにリラックスしていただけるような空間づくりに努めています。
明るく、親切で、気さくに話せる雰囲気を目指しております。
整体院をお探しの方や、鍼灸院選びでお悩みの方は、瀬谷の「本田龍一鍼灸院」に、ぜひ一度お越しください。

お問い合わせはこちら

〒246-0031 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-11-5 エスポワール1F

診療時間 午前:9~12時/午後:14~19時
※18時以降の診察につきましては電話にて御相談ください。

休診日 木曜終日・土曜終日・日曜終日・祝日午後

TOP