こんな症状でお困りの方へ

本田龍一鍼灸院

045-744-8827

〒246-0031 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-11-5 エスポワール1F

診療時間 午前:9~12時/午後:14~18時 ※金曜日は、往診のため17時までとなります
※18時以降の診察につきましては電話にて御相談ください。
休診日 月曜午前・木曜終日・日曜午後

こんな症状でお困りの方へ

腰痛

ぎっくり腰

腰をさする女性

欧米では「魔女の一撃」とも呼ばれ、突然激しい痛みに襲われます。
急性の腰の悩みで一番多く、定期的に再発している方も多いのがぎっくり腰の特徴です。
瀬谷の「本田龍一鍼灸院」は、ぎっくり腰の痛み緩和や根本改善に定評があります。

サインに気づいたらお早めに当院へ

いつも腰がだるい、重い、朝起きるときに痛い、動かすと痛いといった症状がありましたら、危険なサインです。
「本田龍一鍼灸院」で根本改善に取り組まれるようおすすめします。

脊柱管狭窄症

腰をさする男性

慢性の腰の悩みで一番多いのが脊柱管狭窄症です。
痛みだけではなく、しびれなどの症状にお悩みの方も多く、加齢によって進行するケースが広く見られます。
瀬谷の「本田龍一鍼灸院」では、慢性的に硬くなっている腰椎付近の筋の緊張を取り除き、血流を改善することで緩和させます。

あきらめないで、まずはご相談を

病院で「年齢的に無理です」と言われても、あきらめる必要はありません!
西洋医学で快復が見込めないものでも、東洋医学では対応可能なケースはたくさんあります。

肩こり

時間をかけてじっくり根本改善

背中の施術風景

日本人の80%以上が自覚しており、「国民病」とも呼ばれる肩こり。
マッサージで緩和させても、またすぐに再発する厄介な症状です。
瀬谷の「本田龍一鍼灸院」では、肩こりが慢性化している方の症状を改善させるために施術を行っています。
もう二度と悩まなくてもよいように、時間をかけて根本からじっくり改善させませんか。

自己判断は禁物です

肩こりの原因は数えきれないほどあり、ストレスや内臓疾患などが関係するケースもあります。
「いつものことだから」と考えて放置しますと、頭痛、目の疲れ、めまいなどに発展する可能性があります。
自己判断したり、あきらめたりせず、瀬谷にある「本田龍一鍼灸院」の施術をぜひ一度お試しください。

頭痛

本当の原因を見極める

骨の模型を用いた説明

筋肉の緊張によって引き起こされる緊張性頭痛や、ドクドクと拍動性の痛みを伴う血管性頭痛など、頭痛の種類や原因にはさまざまなものがあります。
女性の中には、生理の直前に起こったり、生理痛を伴ったりする方もおられます。
頭痛の治療で大切なのは、それぞれ異なる原因を正しく見極めてアプローチすることです。

頭痛緩和に定評のある鍼灸院です

頭痛緩和に定評のある瀬谷の「本田龍一鍼灸院」にぜひおまかせください。
東洋医学に基づく実績のある診断法で原因を追究し、患者様お一人おひとりに合った適切な施術で改善へと導きます。

めまい

他の鍼灸院では難しいめまいの改善も

仰向けになり顔に手をのせている女性

めまいの症状に対応していない鍼灸院が多いと聞きます。
瀬谷の「本田龍一鍼灸院」ではめまいの原因を見極めて改善させるための施術も提供しています。
「小脳性」や「内耳性」など、めまいの原因と症状は大きく異なりますので、正しく見極める必要があります。

あきらめる前に瀬谷の「本田龍一鍼灸院」へ

「脳神経科や耳鼻科などへ行っても原因が分からず、あきらめた」という方はおられませんか。
そんな方は、ぜひ瀬谷にある「本田龍一鍼灸院」へご相談ください。

膝痛

関節の痛みも筋肉をほぐすことで改善

img_konnasyoujyoude06

その膝痛、「年齢的に仕方がない」と考えてはいないでしょうか。
瀬谷で評判の「本田龍一鍼灸院」なら、変形性の膝痛や、軟骨がすり減ってしまった方、水がたまって定期的に抜いているという方でも、症状に合わせた痛みの改善へとアプローチできます。

患部以外に原因がある可能性も見極めます

膝の痛みには、腰、股関節、足首などが関連しているケースがよくあります。
瀬谷の「本田龍一鍼灸院」では、患部に直接原因がない場合でも、正しく見極めて適切な施術を行います。

お問い合わせはこちら

〒246-0031 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-11-5 エスポワール1F

診療時間 午前:9~12時/午後:14~18時 ※金曜日は、往診のため17時までとなります
※18時以降の診察につきましては電話にて御相談ください。

休診日 月曜午前・木曜終日・日曜午後

TOP