選ばれる理由

本田龍一鍼灸院

045-744-8827

〒246-0031 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-11-5 エスポワール1F

診療時間 午前:9~12時/午後:14~18時 ※金曜日は、往診のため17時までとなります
※18時以降の診察につきましては電話にて御相談ください。
休診日 月曜午前・木曜終日・日曜午後

選ばれる理由

痛みを根本から改善に導きます

長年の痛みに悩まされている方へ

肩を押さえて苦しんでいる女性

長年続く慢性的な痛みや不快感に悩まされている方は、瀬谷の鍼灸院「本田龍一鍼灸院」にご相談ください。
症状が改善しないのは、根本原因の改善ではなく、症状を抑えることを目指した診療を受けてきたからかもしれません。
当院では、「脈診」や「腹診」によって、全身の気の流れを把握し、本当の原因へとアプローチしていきます。

瀬谷で究極の施術を提供する鍼灸院です

瀬谷にある当院では、患者様の体を正確に把握するため、国家資格をもった施術者が、顔色、皮膚のざらつき、骨盤のゆがみなど、患者様の全身を診断します。
痛みを根本改善へと導く、究極の鍼灸をお試しください。

内臓の働きを整え、ストレスを取り除きます

どんな場合でも原因を追究してアプローチ

背中に貼った湿布

厚生労働省の発表では、腰痛患者のうち85%は原因が不明であるという結果が明らかになっています。
腰の関節や筋肉を酷使したことによる急性の痛みから、目には見えない内臓の不調に端を発している場合もあり、さまざまです。
瀬谷の「本田龍一鍼灸院」なら、どんな場合でも原因を追究して改善へとアプローチします。

腰痛が起こりにくい体質をつくる

東洋医学の鍼灸なら、たとえ目に見えない部分の不調でも、ピンポイントで改善へと働きかけることができます。
内臓の働きやバランスを整え、ストレスを取り除くことで腰痛が起こりにくい体質をつくっていきます。

筋肉の張りやコリ、炎症に直接働きかけます

つらい痛みを和らげていく

自然の中で両腕をあげる女性

鍼灸施術は、痛みに対する鎮静効果の面で比較的即効性のある方法です。
鍼灸の刺激により痛みを制御するホルモン物質が生成され、痛みを脳に伝える神経回路をブロックしますので、痛みが和らいだと感じることができます。
つらい痛み、長引く痛みでお困りでしたら、ぜひ瀬谷の「本田龍一鍼灸院」へどうぞ。

自己治癒力を高めます

鍼灸によって痛みを引き起こしている筋肉の張りやこり、炎症などに直接働きかけ、痛みを抑制するとともに血流を改善して自己治癒力を高めます。
瀬谷の当院が提供する、熟練の鍼灸施術をぜひ一度お試しください。

痛みの少ない鍼治療を行っております

お子様でも安心していただけます

子どもの施術風景

「鍼灸」と聞くと、「痛い」というイメージをお持ちになる方も多いかもしれません。
瀬谷の「本田龍一鍼灸院」が使用する鍼は、髪の毛ほどのたいへん細い鍼で、ほんの少し接触させる程度ですので、出血はもちろんのこと、痛みもありませんのでご安心ください。
お子様からご年配の方まで、気軽にお試しいただけます。

小児はりで薬を使わず健康に

7~8歳までのお子様には、「小児はり」をおすすめしています。
大人と違ってはりを刺入せず、皮膚をサッサとさするだけの施術ですので、まったく痛みがなく気持ち良いものです。
薬を使わずに健康に育てませんか。

最後まで院長が責任をもって対応

国家資格を持った凄腕院長

はり師免許証 きゅう師免許証

横浜市瀬谷区にある「本田龍一鍼灸院」の院長は、国家資格を持ち、豊富な臨床経験に基づく施術を提供しております。
これまで三万人以上の患者様と接し、それぞれの声と症状に真剣に向き合ってきたからこそ導き出せる答えがあります。
問診から施術まで院長が責任をもって担当しますので、ご安心ください。

患者様と協力して症状を改善させます

病気や症状は、患者様の生命力とそれを最大限引き出すことのできる施術者の技量が合わさって初めて改善へと向かいます。
治療院や整体院をお探しでしたら、まずはお気軽に瀬谷の「本田龍一鍼灸院」へご相談ください。

幅広い疾患に効果が期待できる

どんなお悩みもお聞かせください

問診の様子

瀬谷の「本田龍一鍼灸院」がご提供する鍼灸は、業界では最高峰といわれ、かつては修得するのに30年かかると云われていた「経絡治療」を軸にしたものです。
幅広い疾患に効果を期待できますので、ぜひ一度ご相談ください。

妊婦さんや赤ちゃんも施術が可能

施術台で横になる妊婦

「経路治療」では、不妊治療、逆子治療など、妊婦や赤ちゃんに対しても安心して施術できます。
歴史の積み重ねの中で築き上げられた伝統医療の、安心感と効果をぜひ「本田龍一鍼灸院」でご体験ください。

薬からの脱却が可能

薬にアレルギーのある方でも

カプセル剤や錠剤

鍼灸のメリットの一つは、薬に頼らなくてもよいという点です。
薬にアレルギーのある方や、高血圧、糖尿病といった生活習慣病でも、通院を続けることによって薬からの脱却が可能になり、健康管理ができます。

お問い合わせはこちら

〒246-0031 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-11-5 エスポワール1F

診療時間 午前:9~12時/午後:14~18時 ※金曜日は、往診のため17時までとなります
※18時以降の診察につきましては電話にて御相談ください。

休診日 月曜午前・木曜終日・日曜午後

TOP