研修行って来ました

本田龍一鍼灸院

045-744-8827

〒246-0031 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-11-5 エスポワール1F

午前:9~12時/午後:14~19時 ※18時以降の診察につきましては電話にて御相談ください。

研修行って来ました

スタッフブログ

2016/06/22 研修行って来ました

先週、高知県に研修に行って来ました。高知は10年前に私が鍼灸の免許を取ってからすぐに修行に向かった地であり、そこでの約三年間が今の私の基盤を作りあげた場所ですので私にとっては特別な場所です。

みんな治療に対する熱意がすごくてやはりここが私が知りうる中では日本一レベルの高い鍼灸師が集まる場所だと肌で感じた三日間でした。

今師匠を中心に新たな治療法が確立されようとしていて、これまでなかなか改善が難しいとされていた疾患に対しても、より簡単に診察でき効果も出せる治療方法なのでワクワクしながら受講してきました。

たくさん刺激をいただいたのでまた治療院に反映させたいと思います!

まだまだどんどん進化しますよ~

今後も本田龍一鍼灸院にご期待下さい!!

 

TOP