最後の砦

本田龍一鍼灸院

045-744-8827

〒246-0031 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-11-5 エスポワール1F

午前:9~12時/午後:14~19時 ※18時以降の診察につきましては電話にて御相談ください。

最後の砦

スタッフブログ

2016/02/13 最後の砦

数ある治療院の中で鍼灸院というのはどういう存在なのかな…と思うことがあるのですが、うちに来られている患者様の中で症状が出て真っ先に来院してくださった方というのは全体の3%くらいでしょうかね。。

ほとんどの方がいろんな病院や治療院を巡ってダメで、ようやく最後は鍼しかないか!てな具合で来るわけであります。

いわゆる〝藁をもすがる思い〟ですね。

他の鍼灸院はどうか知りませんが、うちの場合はこういう患者様が多いので立ち位置で言ったら最後の砦的な存在なのかなと勝手に思っております。

なのでなかなかハードルが高い症状をお持ちの方が多いのですが、私は難しい症状になればなるほど燃えてくるタイプですので、ありとあらゆる角度から診てなんとかして患者様の口から〝お陰さまで…!!〟を引き出したく毎日奮闘致しております。

鍼灸治療は腰痛一つとっても実は治療方法が何パターンもあり組み合わせによっては無限に広がっていきます。

即効性のあるものも多いですが、中にはある一定時間かけないと効果がわかりづらいものもあります。

鍼灸院の門を叩くのは恐らく不安と勇気がいるのだと思います。

ですから、折角勇気を出して一歩踏み出してくれたのなら、ここで絶対に良くするんだと言う想いをどんどんぶつけ下さい。

例え1.2回の治療で思った効果が出なかったとしても決して自分から諦めないで、腰を据えて治療に専念してみて下さい。

鍼灸治療はあなたの想像を遥かに超えるものだと実感していただけるはずです。

 

 

TOP