S.I様 37歳 横浜市瀬谷区 事務

本田龍一鍼灸院

045-744-8827

〒246-0031 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-11-5 エスポワール1F

診療時間 午前:9~12時/午後:14~18時 ※金曜日は、往診のため17時までとなります
※18時以降の診察につきましては電話にて御相談ください。
休診日 月曜午前・木曜終日・日曜午後

S.I様 37歳 横浜市瀬谷区 事務

頭痛

2018/08/02 S.I様 37歳 横浜市瀬谷区 事務

 アンケート用紙

 

①来院したきっかけはどのような症状でしたか?

数週間にわたって後頭部から首にかけて鈍痛が続き、夜も眠れなくなってきてさすがにおかしいと思い、まずは整形外科へ。

しかし、牽引されて痛みは増し、首に注射するという治療法や、痛み止めの薬を何日も飲むことに抵抗を感じ、チラシを見て

こちらの鍼灸院に伺いました。

 

②当院に通院するようになり、①の症状はどのように良くなって(変化して)いきましたか?

一回目の施術の翌日には、痛みがかなり軽減し、夜も眠れるようになったのでとても驚きました。

そして、二回目の施術が終わって数日、今は全く痛みがなく生活できるようになりました。

先生、ありがとうございました。

 

③体調が回復して良かったこと、嬉しかったことはなんですか?

何よりもやはり痛みから解放されたことです。

また、ぐっすり眠れるようになりました。

 

④あなたと同じように症状でお悩みの方へのメッセージ、他の治療院との違いがありましたら教えてください。

私は今回初めて鍼灸治療を受けたのですが、鍼は痛いだろうけれど、首に注射を打つよりはマシだろう。

やむをえない!と覚悟して来院しました。

しかし、実際は治療が始まっていることにしばらく気付かない程、全然痛くありませんでした。

部分的に少しだけ痛みを伴うこともありますが、痛がりの私が通院できる程度です。

正直、まだ一般的には鍼灸治療は浸透していないと思いますが、特に長期間痛みを我慢されている方には、一度試してみて!!

とお勧めしたいです。

TOP