桜井 和子様 70歳 横浜市泉区在住 主婦

本田龍一鍼灸院

045-744-8827

〒246-0031 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-11-5 エスポワール1F

午前:9~12時/午後:14~19時 ※18時以降の診察につきましては電話にて御相談ください。

桜井 和子様 70歳 横浜市泉区在住 主婦

肩こり

2018/08/02 桜井 和子様 70歳 横浜市泉区在住 主婦

 アンケート用紙

 

①来院したきっかけはどのような症状でしたか?

私はちょっとした猫姿勢でしたがある日去年の6月中旬から首が前に45度傾き右左下上にも動かすのがとてもつらくなったからです。
歩くのも頭が重く大変でした。

 

②当院に通院するようになり、①の症状はどのように良くなって(変化して)いきましたか?

首が右左とすこしずつ動かせるようになり歩くときも以前のように楽になってきました。まだ少し首の下が固いですが。
そして足先つま先が暖かくつま先の毎年のひび割れがなくなりました。

 

③体調が回復して良かったこと、嬉しかったことはなんですか?

毎日の散歩もやっと軽く出来るようになったと喜んでいます。プールのクロールや平泳ぎやバタフライも以前のように少しづつ
できるようになりました。姿勢も少しづつ良くなって来ました。

 

④あなたと同じように症状でお悩みの方へのメッセージ、他の治療院との違いがありましたら教えてください。

他の治療院は知りませんけど、整形外科、接骨院、日立病院では私の場合は良くなりませんでした。本当にこの治療院に来て良かった
と思っております。完治してもっと動きを活発にしたいです。

この患者さんは普通にしていたら地面しか見えないほど首が曲がりひどい猫背でした。その姿勢で無理やり首を上げるので、肩こりが
ひどく日常生活にも支障をきたしていました。治療はまず筋肉を司る肝臓の経絡を強化し、首周辺の緊張をゆっくりと取っていきながら
※鍼灸骨盤調整術を行い体のバランスを整えていきました。徐々に姿勢が伸びてくると同時に肩こり、首周辺の痛みが和らぎ呼吸も
しやすくなり、全身の血流がよくなるに連れて足先までしっかりと血液が行き渡り冷えも改善していきました。

TOP