T.H様 46歳 東戸塚 主婦

本田龍一鍼灸院

045-744-8827

〒246-0031 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-11-5 エスポワール1F

午前:9~12時/午後:14~19時 ※18時以降の診察につきましては電話にて御相談ください。

T.H様 46歳 東戸塚 主婦

肩こり,頭痛

2018/08/02 T.H様 46歳 東戸塚 主婦

 アンケート用紙

 

①来院したきっかけはどのような症状でしたか?

繰り返すぎっくり腰と肩から首にかけてのこりから来る頭痛と不調に耐えられず。

 

②当院に通院するようになり、①の症状はどのように良くなって(変化して)いきましたか?

今まではあっという間に頭痛薬が一箱なくなっていたのですが、最近ではほとんど飲まずに済んでいます。
体を動かすのが楽になるので、運動も楽しんで出来る様になりました。
それまでは痛い所を無理矢理動かしていたので、楽しみとは程遠かったです。

 

③体調が回復して良かったこと、嬉しかったことはなんですか?

イライラがなくなって家族にあたらなくなったこと。
痛みとコリが無くなると、「こんなにも快適なのか!!」と気分が晴れやかになります。
痛みがあったころは顔付きまでけわしくなり肌ツヤもどんよりしていましたが最近はそんな事もなくなりました。

 

④あなたと同じように症状でお悩みの方へのメッセージ、他の治療院との違いがありましたら教えてください。

若い女性にも。
エステなど外側からのケアも良いと思いますが、体の中から整えることで体全体の巡りが良くなり、心身共に良い方向に行くと思います。一時の効果でなく、持続性も高まると思います。食事等生活全般に渡ってアドバイス頂けるのがありがたいと思います。
他方面に渡って知識をお持ちなので参考になることばかりです。

この方の肩こりは気の使いすぎから肺の働きが弱く呼吸が浅くなったために起きていましたので、肺の気を高め、楽に呼吸が出来るように治療をしましたところ、肩こり、頭痛の改善に加え皮膚に艶が出て5歳若く見られるようになったと大変喜ばれております。
鍼治療をして綺麗になられる方は大勢いらっしゃいます。溜まっている老廃物が出て、全身の気血の廻りが良くなるからです。

TOP