井出 佳津典様 37歳 横浜市瀬谷区 会社員

本田龍一鍼灸院

045-744-8827

〒246-0031 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-11-5 エスポワール1F

午前:9~12時/午後:14~19時 ※18時以降の診察につきましては電話にて御相談ください。

井出 佳津典様 37歳 横浜市瀬谷区 会社員

肩こり

2018/08/02 井出 佳津典様 37歳 横浜市瀬谷区 会社員

 アンケート用紙

 

①来院したきっかけはどのような症状でしたか?

太陽や蛍光灯やパソコン等がとても眩しく感じる
それに伴い、肩コリ、首コリが酷く表われる
眠りが浅く、疲れていても目が覚めてしまう

 

②当院に通院するようになり、①の症状はどのように良くなって(変化して)いきましたか?

眠れ過ぎなくらいに深い眠りになりました。
蛍光灯が眩しくて会社ではいつもキャップをかぶって仕事をしていましたが、
キャップをかぶる必要がなくなりました。
肩コリ、首コリ、背中のコリがかなり減少しました。

 

③体調が回復して良かったこと、嬉しかったことはなんですか?

この症状とは一生付き合っていくのだと半分覚悟を決めていたので
通院して数回でここまで身体に変化が起きた事がとにかく嬉しいです。

 

④あなたと同じように症状でお悩みの方へのメッセージ、他の治療院との違いがありましたら教えてください。

「気」というものの存在や大切さを認めざるおえないような結果とにわか知識ではとても理解できないような不思議な施術法は他には無い所だと思います。薬での治療を試みても何の変化も無く諦めてしまっている方には特に1度施術を受けてみてはと思います。これからも身体のメンテナンスをしに定期的に通わせていただきます。

井出さんの肩こりの原因は、パソコンによる目の使いすぎとストレスからと判断し治療しました。目は肝臓の働きと非常に関係が深いため、肝臓の働きを良くする治療を数回施したとこら、目から頭にかけて疲れが取れ、肩こりも楽になりました。
このような患者さんは最近特に多くみられます。

TOP